· 

新緑眺めながらヨガ

前日からの雨も小降りになり、日差しの明るさが感じられるお天気でした。

雨のおかげで庭の石や木々は艶やかさを増し、しっとりとした中にも初夏の爽やかさがありました。

 

青紅葉が目に鮮やかで、さすが新緑はみずみずしくて生命力を感じます。

皆さん深い呼吸とともに五感で新緑のエネルギーを味わっていただけたと思います。

 

今回は3歳の可愛いお嬢さんも参加してくれて、お母さんの真似をしながら一緒にヨガをする姿はとても愛らしく和やかな空気に包まれました。

 

ヨガの後は、薬膳茶を飲みながらくつろぎました。雨降りだったこともあり、お庭には出ずにお部屋でゆっくり。会話も弾んで楽しい時間でした。

 

ご参加の皆さんは、お仕事や子育てにお忙しい毎日を送られています。お忙しいからこそ日常からちょっと離れてゆっくり過ごす時間はとても大切ですね。

 

 

次回は紅葉の頃に企画したいと思います。