· 

ひろこ先生の陰ヨガレッスン 1/16

Happy yoga liveを受けてくださっている方にはおなじみの、森本裕子先生にお越しいただき、陰ヨガのレッスンをしていただきます。

 

 

裕子先生は私の先輩にあたり、ヨガ講師歴も長く非常に丁寧な誘導をしてくださいます。

体の奥まで緩むとても心地よい陰ヨガをぜひぜひ体験してください!

 

※初めてのヨガなので、安全性のためにも基本的にはスタジオのみで行いたいと思いますが、どうしてもZOOM参加を希望される場合はお問合せください。

 

以下、裕子先生から陰ヨガについて詳しい紹介文を頂いています。

陰ヨガはひとつのポーズを3分〜5分と長い時間をかけて、呼吸とともにゆっくりと静止して行います。

 

陰ヨガのルーツは、中国の思想である

「陰陽五行説」にあります。陰陽五行とは

『この世にある全ての物は、陰と陽、

木・火・土・金・水の要素を持っていて

それらが上手く調和し、成り立っている』

という考えで

自然と調和した生活を過ごす事が心身の健康に繋がっています。

 

私達の日常は、時間とストレスに追われ、

慌ただしく陽の活動が圧倒的に多いので、

陰ヨガを行うことで、普段の生活で欠けてしまいがちな陰のエネルギーを高め、落ち着きや静けさを取り戻し、深いリラックスへと導いてくれます。

 

また長時間ポーズにとどまり、筋肉の力をゆるめることで、身体の奥にある靭帯や腱、

筋肉の表面を覆う「筋膜」など、関節周りの柔軟性が高まり、関節の可動域も広げていくことができます。

 

陰ヨガで、じっくりとご自身の内側や心に寄り添う時間を過ごしてみませんか?

皆さまとお会いできることを楽しみにしています

 

Yoga salon Prasanna

プラサンナ主宰

 

    森本 ひろこ

レッスンフィーについて

今回、特別に講師をお招きしますので、いつもの料金に追加500円を頂きます。

 

月会員様 500円

チケット会員様 チケット1回分+500円

LIVE会員様 1,600円

単発参加 2,700円