· 

リストラティブヨガ

11月7日、日曜日の夜に3名様限定でリストラティブヨガを行いました。

副交感神経が優位になる夜に、暗闇の中で行うことでより深くリラックスができたのではないかと思います。

 

今回は、まず普段の疲労を取るために、後屈のポーズを中心に始めました。

穏やかに胸が広がり、背骨の伸びが感じられたのではないでしょうか。

リストラティブヨガは負荷をかけずに、時間をかけて体を緩めていくので、緊張が入りやすい後屈も穏やかに穏やかに深めていくことができました。

最後は前屈をして、より深く意識を内側に向けやすくすることで、リラックスを深めました。

 

各々の体型や柔軟性によって、プロップスの使い方に調整が必要ですが、今回は皆さん大変スムーズにご自身のベストポジションを見つけ出していらっしゃいました。

 

普段のヨガでもリラックスできますが、プロップスを使うことでより一段と負担なく体の奥まで緩んでいくことができます。

レッスンを受けてくださった方が、翌日とても体が軽くて動きがスムーズだと感想をくださいました♡

自分が意識できている以上の体の緊張がほぐれるのだと思います。