· 

キッズヨガ 

キッズといっても今回は中学生、仲良しのお二人でのご参加でした。

 

ペアヨガしたいと言ってくれていたのに、

このご時世・・・密を避けて、なかなか実施できなかったのですが、

仲良しのお二人ということで、手指の消毒とマスク着用をして行うことにしました。

 

お二人ともとても柔軟性が高いのですが、

逆に少し体幹が弱く安定性に欠けました。

 

そこで、英雄のポーズやダウンドッグなど力強いポーズを練習していって、

すこしずつ安定感をつけていきました。

 

ペアになることで、

お互いを支え合ったり、

適度に負荷がかかることで、

安定性が高まり、効果を感じやすくなります。 

 

最後には、培った安定感と得意の柔軟性を生かして

美しいバランスのポーズ、

「一本足のポーズ」と「踊り子のポーズ」にチャレンジしました。

二人とも素晴らしく美しいーーー!!!👏👏👏

 

柔軟性が求められる難易度の高いポーズも美しく決めてくれたので、写真撮影。(笑)