· 

カチカチ体温め隊2021終了のご報告

2月1ヶ月間取り組んだ「カチカチ体温め隊」が終了致しました。

今年は、LINE Liveを使ったオンラインでの取り組みで、ハッピーヨガティーチャー9人が交代で毎日開脚前屈を深めるレッスンを配信させていただきました。

200名を超える方にご参加いただき、たくさんの参加者の方々やティーチャー達が一体となって取り組めたのはとても楽しかったです。

 

オンラインのみのご参加の方は、直接体の変化を見させて頂く機会がなく、問題なくされているのか心配でしたが、メッセージやゴール時のアンケートで結果を知らせて頂くのはとても励みになりました。

 

ゴールアンケートの結果を簡単にお伝えさせていただきます。

 

半数の方が1レベルまたは2レベルアップされました。

また2割の方がおでこが付くところまで変化されました!👏👏👏

 

他にも開脚角度が広がったり、足が軽くなったという方はとても多く、腰痛や便通、睡眠が改善向上したというお声も多かったです。

 

体の他に、精神面や生活面では、

毎日決まったメニューに取り組むことで、生活にメリハリができたそうです。

呼吸に意識を向けられるようになり、イライラが減って気持ちが前向きになったと感じた方が多かったです。

 

コロナ禍と加えて受験シーズンも重なり、心も体もこわ張りがちな時でしたが、毎日少しでも自分の体に向き合い緩めていくことは、心をほぐしていくことにもつながりました。

毎年のことながら、皆様の頑張りに励まされ1ヶ月間継続することができました。

ほんとうにありがとうございました。

 

以下、皆様の感想の一部を抜粋して掲載させていただきます。

 

皆様の一言一言が宝物です。


 

 🧘‍♀️毎日飽きない素敵な配信、カチカチ隊みんなで取り組んでいるという支えのお陰です♡

 

🧘‍♂️毎日ライブ配信していただけたことで、「今日は、できなかった…😞でも明日またがんばろう!😆」と、とても前向きにそして、日々の変化を感じることもできました。月初め添付していただいたライフスタイルチェック表の項目は、意識することで、🙆‍♀️を記入することができ、意識することの大切さを実感。配信中の先生方の優しいお声がけやお話、とても心が癒されました。

 

🧘‍♀️毎日のヨガ習慣もつきメリハリのある毎日が送れました。先生たちのお話は勉強になり身体のことを深く知れるいい機会になりました。身体のしくみを意識してヨガに取り組むと一層深くヨガができてよかったです。

 

🧘‍♂️都合の良い時にいつでも見れるので、とても助かりました。腰の調子もだいぶ良くなりました。これからも続けていきたいと思います。ありがとうございました❗️

 

🧘‍♀️皆さんの書き込みや講師の方々のお話で、今まで感じなかったことに気付きました。YouTuber等の一方通行でなく、繋がれているのが続けられる秘訣だと思います。股関節が硬くあぐらで座ると両膝が凄く浮いていたのが、床に近付きました。ありがとうございました。

 

🧘‍♂️ 1ヶ月、毎日動画配信があったから、そして参加されている皆さんがいたから続けて出来たと思います。あっという間の1ヶ月でした!講師の先生方ありがとうございました!

 

🧘‍♀️カチカチプロジェクトの期間中ちょうど娘の大学受験と重なり、時にはストレスがあったり、緊張感があったりしたのですが、毎日の(お風呂上がりの寝る前の)ヨガの時間が私の癒やしの時間となりました。毎日、ありがとうございました💕