· 

春休みキッズヨガ

コロナウイルスの感染が拡大している中で、開催を迷いましたが、窓を開け放し、ヨガマットの間隔をとるようにして開催しました。

 

いつものキッズヨガは、ペアやグループになって一緒にポーズをとったりコミュニケーションを深めながらヨガをしますが、今回は接触を避け、静かにヨガをすることにしました。

全身の7つのチャクラのお話をしながら、チャクラのシンボルマンダラのぬりえをして、

チャクラを意識してポーズをとってみました。

 

チャクラを調えようとすると、姿勢も良くなります。

ヨガを続けていくとマットの上だけでなく、日常でも姿勢が良くなり、つまりチャクラが整って、安定した精神状態が得られて、醸し出す雰囲気が変わってくるよ、なんて話しました。

ぜひ姿勢もチャクラも調った状態で新学期を迎えてほしいです。

 

チャクラの難しいお話になりましたが、

「楽しかった」「勉強になった」「すっきりした」と感想を頂きました。

 

かわいいキッズたちどうもありがとうございました。