· 

爆笑プライベートクラス

月に1~2回、お二人だけのプライベートレッスンをさせていただいています。

 

お二人とも普段お仕事をされていて、特にお一人はお仕事がとてもハードで心身共にお疲れの様子。

 

ですので、レッスンでは無理なくゆっくり体をほぐしていくのですが、とにかくお二人ともプライベートレッスンということでポーズの度にあげる悲鳴がハンパない。とてもやかましい。

 

でも、悲鳴をこらえて息が止まるよりは、悲鳴とともに息を吐き出す方がよほど良いので、好きなだけ叫んでね、と伝えています。

 

そして動きのないポーズの時はひたすらお喋り。日頃の悩みや鬱憤を3人が(え?私も⁈)代わる代わる喋ります。そして、大笑いして時々泣いて。

 

90分のレッスンでいつも予定していたメニューの半分くらいでタイムアップとなります。

私はせっかく来てもらって、半分のメニューしか出来ていなくて申し訳なくなって、

「ごめんね、これで良かった?」

と訊くと、

 

「むしろ、お喋りなしで次々レッスン進められたらそれこそこれからもう来ないわ。」

と言われて大爆笑。

 

ヨガのポーズの効果ももちろん感じているけれど、いっぱい喋って大笑いすることの効果は何より大きいのだそう。こんなに笑うことは普段ないらしい。

笑えないような深~い話も多々あるけれど、いつも最後は大笑い。

だからこのプライベートレッスンはやめられない、と言ってくださいます。

 

こんなヨガクラスもあるのね~

ありがたいことです。