· 

夏休みキッズヨガ 第3回

夏休みの3回シリーズキッズヨガ、最終回が終わりました。

 

今回は海の波や風のリズムに合わせるように呼吸することを意識したり、

波や風に身を任せるように動いてみたり、しましたが…

 

時々飽きてしまうので、フォトジェニックヨガ😄

ハート♡シリーズでポーズをとって写真をパチリ。

めちゃくちゃかわいい♡♡♡

最後に皆さんに感想を聞きましたら・・・

 

「楽しかった♪」 とのこと、何よりでございます。

お友達と一緒に笑いながらするヨガは楽しいよね。

 

「体が伸びて気持ち良かった」 ってお子さんも。

丁寧に体の伸びを感じながらポーズをとってくれていましたから☺

 

「音楽を聴いているのが楽しかった」 とは意外でした。

バックミュージックにもしっかり耳を傾けてくれていたんですね。

音楽が体や心に与える影響も大きいですものね。

心地の良い音楽は心も体もほぐしてくれますね。

 

6年生は「Yogaの言葉の由来や意味を知れたのが良かった」と言ってくれました。

これからはそれを意識することでよりヨガを深めてくれることと思います。

 

年齢に応じたそれぞれの素直な感想を聞かせてくれました。

お伝えしたいテーマはありつつも、どれだけ伝えられたか…

少しでも何かを感じてくれていたら嬉しいです。

またキッズヨガしましょうね。