· 

夏休みキッズヨガ 第2回

3回シリーズの夏休みキッズヨガクラス、2回目まで終わりました。

小学2年生と6年生が参加してくれました。

1回目はお友達同士ということもあって、2年生は興奮気味。

6年生が上手にまとめてくれました。

 

2回目は少し慣れたようで、落ち着いて取り組むことができました。

「ヨガはどこの国で始まったのかな?」

「ヨガってどんな意味があるのかな?」

という前回のお話もちゃんと覚えてくれていました。

 

今回のクラスではお友達の呼吸を感じて、それと一つになってみたり、

息を合わせてポーズをとったり、つながりを感じることができました。

 

とにかく、子供達は純粋で天真爛漫でかわいらしい。

自分のことや思いを恥ずかしがることなく、しっかり伝えられる子供たちがとても頼もしく、立派だと感心しました。

笑いがいっぱいの楽しいクラスになりました。

 

8月22日(木)が3回目最後のクラスになります。

飛び入り参加も大歓迎です!