· 

今年の漢字

今年のレッスンもおしまい。

最後のクラスは例年のように今年の漢字を書いてもらおうと思っていたのに、タイムオーバーしてしまいできませんでした。

 

私の今年の漢字を考えてみました。

「波」かな。

今年は五月に突然義父が亡くなって、大きな波が押し寄せました。大きな衝撃が過ぎた後も、状況が変わって、やるべきことが増えて、プレッシャーやなんかで時々心に波が起こります。

波のない静かな状態を求めても、思いがけず波が押し寄せてくることがあります。

 

でも、波にのまれてしまう事はありません。波もいつかは静まります。波が起こっていることを客観的にみて、静まっていくのを見届けることができました。

 

また、自分から発する波動を出来るだけ良くするようにと心がけました。自分が良くない波動を発していると、それ相応のものが返ってくることを実感し、反省することもありました。

 

まだまだ心の波が起こる私ですが、ヨガクラスを持つことで、自分自身を振り返り学びを深める機会を頂いています。

クラスの後には皆さんの笑顔に囲まれていつも幸せ感に満たされます。

私のクラスに足を運んでくださる皆さまのおかげ、心より感謝です。

ありがとうございました。

 

そして来年、良い波動を奏でていきましょう。