· 

ダイエット道場 打ち上げ

6月から7月と2か月近く取り組んだダイエット道場もゴールを迎え、その打ち上げランチ会を開催しました。(写真には私は写ってません)

最近は薬膳料理を食べに行くのが恒例になっていましたが、都合により急遽予定変更。

みんなのカフェさんにお邪魔しました。

名物のわっぱめしを頂きながら、みなさんに一言ずつダイエット道場の感想もいただきました。

毎年みなさんには一定の成果を感じて頂いて、とても好評のダイエット道場ですが、実は成果が出る前に断念してしまう方もいらっしゃいます。

そんな方も打ち上げに参加してくださって、感想を話してくださるのはとても貴重でありがたいことです。

ダイエット道場にエントリーすることで、その期間だけでも習慣を変えようとするし、体に向き合うようになります。その積み重ねで少しずつ良い方向に変化していけたらいいなあと思います。

 

もちろん、きっちり取り組んで素晴らしい成果を出されている方や、ご自分なりの目的をもってアレンジを加えて取り組まれた方もいらっしゃいます。そんな方のお話もとても参考になり刺激になりました。

 

また、毎日のダイエット通信が励みになったと皆さんおっしゃってくださいました。

ダイエット通信はこちらからの一方的な配信ではなく、それにスタンプを押したりコメントをいれて頂くことで、メンバーさんのがんばりも共有することができました。

お互いの頑張りが伝わるので、プレッシャーでもあり、励みにもなります。

 

まじめにストイックな方から、ゆるーくドロップアウトしてしまう方まで、個性豊かな色んなメンバーさんがいて、みなさん一緒に楽しく打ち上げでおしゃべりして親睦を深めてくだっさったのが私はとても嬉しかったです。

 

最後にシメのあいさつを、と言われたのにティーチャーらしい良いお話もしませんでしたが、

皆さんのがんばりに支えられて、私も2か月間ダイエット道場をやり通すことができて、ほんとうに心から感謝しています。ありがとうございました。

ダイエット道場という名前ですが、ダイエットだけが目的ではないので、体に向き合うことで自分自身を慈しみ労わる機会になっていたら嬉しいです。

 

来週8月最後のレッスンはヨガロビです。

ダイエット道場最終章と言いますか、最後に汗かいてリバウンド防止しましょう!

 

今回行けなかった薬膳料理にはまた秋に日を改めて行くことになりました。

ヨガして、おいしいもの食べて、しゃべって、最高やん♪