プライベートクラス

今日のクラスはプライベートクラスではないんだけれど、マンツーマンになりました。

それでも今月の予定通り「完全呼吸で呼吸を深める」テーマのレッスンにしました。二人でじっくり呼吸を深めていく感じ、私まで気持ちよかった。

マンツーマンだと、その人の呼吸に合わせて誘導できるのがいい感じです。

プラーナの流れを感じてもらえたようです。

 

最後は完全呼吸に白い光のビジョンを見る瞑想をして…

気持ちよすぎる…

 

今日の生徒さん、ちょうど最近瞑想家なる方のお話を聞かれたそうで…その瞑想家さんは毎日3時間瞑想されるそうです。

一般人はなかなかそんな時間もとれないし、そんなに集中することも難しい。

瞑想と言っても幅が広く、少しの時間自分の呼吸を見つめてみるだけでも、瞑想になります。

「今日のクラスで瞑想の感覚が少しわかった」と言ってくださったので、これから瞑想も少しづつ深まるといいですね。

時々生活の中に瞑想を取り入れると、頭も気持ちもすっきりしますよ。

 

そんなこんなプライベートな感じのクラスなのでいつもよりお話する時間もとれて、こんな感じも楽しいものでした。

 

レッスンの始まりには、ペットボトルのお茶を下さって、ジャスミンの香り高いおいしいお茶を頂きながらのレッスンでした。思いがけないプレゼントが嬉しかった♡ありがとうございました。