· 

カチカチキッズ始まりました

幼稚園年長さんから小学6年生までのかわいいキッズ7名とともに、

カチカチキッズ伸ばし隊スタートしました。

 

すでに十分に柔らかいけれど、さらに柔らかくなって、ベターっと前屈できるようになりたい…

小さい時から体が硬すぎて、やっぱり柔らかい体に憧れる…

開脚前屈は得意だけれど、閉脚になると硬い、どちらもきれいに前屈できるようになりたい…

などなど…

子供たちそれぞれの体の状態に合わせて、それぞれの理由とそれぞれの目標をもって集まってくれました。

今回は開脚前屈に取り組むので、股関節を柔らかくしたいところ。

でも「コカンセツ」って何だろう?

「コカンセツ」ってどこにあってどんな形をしているのかな?

ということでみんなで図鑑を見て股関節のつくりも勉強しましたよ。

毎日お家で取り組むヨガとストレッチも覚えて帰りました。

これから1か月、早寝早起きとともに毎日ヨガをがんばります!