圧巻!感動の1300人ヨガ

国際ヨガデー関西 参加しました!

私は1000人ヨガの受付のお手伝いをさせていただいたのですが、受付前から行列、行列。

1000人集まるかなぁと思っていたら、あっという間に1000人達成!

なんと1296人のご参加でした!

平安神宮前に1300人が集う景色は圧巻で、それはそれは感動的でした。

鳥居をバックに1300人!

1300人の合掌。

1300人が一つになってるーー!!

 

後ろから見るとこんな感じ。

ドドーンと目の前に平安神宮。

なんとも神聖な気持ちになります。

 

なんと、ラッキーなことにVIP席に入れてもらえまして、領事や市長、先生方のすぐ近くで堪能させて頂きました。

1300人のトリコーナ!ヨガを愛する人がこんなにたくさん!

 

お仕事前に仲間と

 

1000人ヨガの後は、ビーガンランチ食べて、ヨガクラスを2つ受けさせてもらって、ほんとに楽しかった♡

こんな素晴らしいイベントを、半年以上かけて準備してくださった実行委員の皆様に心より感謝いたします。皆さんの想いが、1日中あの場所にはあふれていました。

 

お仕事終わりに仲間と

帰る前にトシ先生と。

先生お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

 

3年前に国連で6月21日を「国際ヨガの日」と制定され、その時、インドのモディ首相は

「ヨガは古代インドの伝統からのかけがえのない贈り物だ。心身の統合を具現化する。運動というだけでなく、あなた方自身と世界、自然の調和の感覚を発見されるものだ」

とスピーチされました。

 

その言葉通り、1000人ヨガでは世界が繋がって自然と調和していく感覚が感じられました。

ヨガを愛する人がこんなにたくさんいて、一堂に会する、

「ヨガで世界が繋がる」を実感し、幸せでした。

ヨガの可能性は無限、未来はきっと明るい。

ヨガを通じて、人々がより幸せで平和でいられますように、そして世界平和へとつながりますように。

ささやかながらヨガを伝える立場として、この思いを新たにしました。

 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=ljeKlOgBa0w